リハビリ スタッフ お見舞い 外出 その他

 



**スタッフ**
病院にはたくさんのスタッフがみえます。
主治医を始め医師、薬剤師、看護師、PT、OT、ST、ヘルパー、
栄養士、事務員、ケアマネージャー、・・・・
大勢の人々に5ヶ月間お世話になりました。
ストレスが「0」と言ったら嘘になるかな?でも本当に少ないストレスで過ごせたと思っています。

特にリハビリをしてくださった療法士さんに♥♥感謝♥♥
年代的には、うちの娘たちと同年代!なのに、みんなしっかりしていてやさしくて
真剣に対応してくれました。
担当はPTさんとOTさん、二人とも20代の女性です。
やさしくて美人で、ダーリンもこの二人に会うのを楽しみにしていたぐらい。

シフトによっては別の男性の療法士さんが見てくれたのですが、
それがまた爽やかで真面目!こちらは、お見舞いに来てくれた私のお友達が
「あんな人たちが迎えに来てくれて一緒に散歩してくれてうらやましい!!」って。
散歩じゃなくてリハビリ!外を歩く練習ですが(^^;;

それはともかく、娘と同年代の若者たちとお話しする機会なんて
めったにないオバサンの私にとって貴重な体験でした。
恋愛の話から、両親の話、趣味の話・・・・たくさん話してくれてありがとうネ。
もちろんリハビリの方法や退院後の生活のこともみんなで真剣に考えて相談にのってくれました。

彼らと雑談してる時に、何気なく出てきた言葉にうれしかったり、ヒントをもらったり、
・・・・・落ち込んだこともたまにはあったけれど・・・・・

「退院したらご主人と温泉でも行けるから!!」
「Candyさん、あきらめなくて大丈夫!運転できますよ〜〜!!!」
・・・・・なんか退院後の生活が楽しみになってきました。・・・・・

おまけに、退院する時、
「Candyさん退院しちゃったら、明日から話し相手がいなくなっちゃう!!」

Thank you so much!!!  

inserted by FC2 system