リハビリ スタッフ お見舞い   外出  その他

 

**入院中に** 

私がどうにか一人で立てるようになった頃、ダーリンが病室に持ち込んだのは…なんと

パターマットとパター!!!

元気なころはいつも夫婦でゴルフに行っていたので、意欲を持たせるのと

右手でなんとか握れるように!手のリハビリになるように!!

その頃は右手にやっとのことで握らせて、その上から左手で覆って押さえて…

ベッドに少しもたれながらやっても3回ぐらいしか立っていられない(TT)

でも、もしかしたらできるようになるかも…と思い、ダーリンのキモチが嬉しかった

ただ・・・実際はほとんどダーリンが自分で練習していました(^^;;

 *

次に私が頼んだのは仕事用のパソコン外泊するようになる前は、週末が暇で暇で(^^;;

特に日曜日はリハビリがお休みなので何もやることがない。

自販機でコーヒーを買って新聞を読むのとテレビ。

ウチは自営業で家にいるときはパソコン入力を手伝っていたので、

仕事をやってみたいなと思ったのです。

先生に聞いたらOKが出て、事務所がお休みの土日にノートパソコンを持ってきてもらい

仕事をすることになりました。でも集中力が低下してて、ゆっくりゆっくり少しずつ。

入院中に先生から言われたリハビリ以外のもう一つの目標は10キロの減量!!

1日1,300キロカロリーの食事と毎日のリハビリで退院時には

本当に10キロダイエットに成功しましたが、最近増加傾向で…今の体重は聞かないでね(爆)

 

 
 

 

inserted by FC2 system